オートコンプリート機能とは、Web ページ上で入力したユーザー名やパスワード、フォームの内容を記憶し、次回入力の際に自動的にリストアップする機能です。
この機能を使うと会員ページなどのログイン情報の入力の手間を省いたり、過去に入力したアドレスなどを簡単に入力しなおすことができますが、コンピュータを複数のユーザーで利用している場合などにはそれらの内容を他のユーザーに読み取られてしまう場合があります。
オートコンプリート機能を無効にするには、次の手順を実行します。
[スタート] → [コントロール パネル] をクリックします。
[ネットワークとインターネット接続] をクリックします。
[インターネット オプション] をクリックします。
[コンテンツ] タブをクリックし、[オートコンプリート] をクリックします。
[フォームのユーザー名およびパスワード] チェック ボックスをオフにし、[OK]
をクリックします。
再度、[OK] をクリックします。
|