メール アカウントを作成すると、Outlook Express 6 を使用してメールの送受信が可能になります。また、複数のメールアドレスを持っている場合はメール
アカウントの追加も可能です。
この操作では、インターネット サービス プロバイダーから提供される、メール サーバー、メール アカウント、パスワードが必要になります。これらの情報について不明な場合はご加入しているインターネット
サービス プロバイダーにお問い合わせください。
メール アカウントを作成するには、次の手順を実行します。
[ツール] → [アカウント] をクリックします。
[メール] タブをクリックし、[追加] → [メール] をクリックします。
[表示名] ボックスに任意の名前を入力し、[次へ] をクリックします。ここで入力した名前は、メールの送信者名などに使用されます。
[電子メール アドレス] ボックスにメール アドレスを入力し、[次へ] をクリックします。ご利用のインターネット
サービス プロバイダによっては、このアドレスが正しく設定されていない場合、送受信時にエラーが発生する可能性があります。
[受信メール サーバーの種類] ボックス一覧から、使用する受信メール サーバーの種類をクリックします。[受信メール
サーバーの種類] の指定がない場合、一般的に [POP3] が使用されます。
次に、[受信メール サーバー] ボックスに受信メール サーバー名を入力し、[送信メール サーバー] ボックスに送信メール
サーバー名を入力します。それぞれの入力項目の内容についてはご利用のインターネット サービス プロバイダや、ネットワーク管理者へご確認ください。
次に、[次へ] をクリックします。
[アカウント名] ボックスにアカウント名を入力し、[パスワード] ボックスにパスワードを入力します。次に、[次へ]
をクリックします。
[パスワードを保存する] チェックボックスをオンにすると、パスワードを問い合わせることなくメールの送受信を実行します。
[完了] をクリックします。
メール アカウントが作成されたことを確認し、[閉じる] をクリックします。
|