レスキューミー!ロゴ
FAQ検索  
トップに戻る電話サポートメーカー FAQ 検索ニュース検索教えて Me!FAQ 集契約約款
教えて Me!

文書番号:00005 更新日:2005/04/08

 
  Q:

Internet Explorer の履歴を消しても元に戻ってしまう

 

Internet Explorer の履歴を消しても消しても、また元に戻ってしまいます。 ウイルスでしょうか?

貧乏人さんからのリクエストです。)


 
 
  A:

お使いのコンピュータに JWord がインストールされている場合、JWord の設定から履歴を削除することができます。

 
       
    お使いのコンピュータに JWord (日本語キーワード) がインストールされている場合、通常の手順で履歴を削除しても元に戻ってしまうことがあります。JWordとは、Internet Explorer のアドレスバーから日本語を入力して検索を行うことができる機能を追加するプラグインです。

【JWord (日本語キーワード) Web サイト】
http://www.jword.jp/

このプラグインは複数の Web サービスやソフトウェアメーカーから提供されています。

【JWord のアライアンスパートナー一覧】
http://www.jword.jp/business/business_partner_list.htm

このプラグインは、独自に履歴の管理を行っているため、Internet Explorerの履歴の削除機能から削除を行っても JWord の検索履歴は削除されません。

この場合は、JWord の設定から履歴の削除を実行することで完全に削除することができます。
JWord による検索の履歴を削除するには、次の手順を実行します。
 
       
 
 
  no1
Internet Explorer を起動し、[ツール] → [インターネット オプション] をクリックします。
 





no2
[詳細設定] タブをクリックし、[アドレスバーの JWord 履歴をクリアする] チェック ボックスをオンにします。次に、[OK] ボタンをクリックします。



 

[アドレスバーの JWord 履歴をクリアする] チェック ボックスは、継続して 有効になる設定ではなく、その時点で保持している履歴を削除するという 一時的な作業に利用されます。そのため、このチェック ボックスは上記 手順の実行後も常にオフの状態で表示されます。

 

 
 

ページ top へ 

 

 
サポートのお申し込み、ご相談
 
 
  レスキューミー!では、電話によるパソコンサポートサービスも実施しています。
現在パソコンでお悩みのお客様は、こちらの利用もぜひご検討ください。
 
     
  お電話でのお申し込み  
 
  電話番号 03-6733-3700
  営業時間
(年中無休)
平日、土曜日/11:00 〜 20:00
日曜日、祝祭日/11:00 〜 18:00                   
 
     
 

 

ページ top へ 

 
利用規約    プライバシーポリシー    特定商取引に関する法律に基づく表示   会社概要   お問い合わせ

運営 : ギグワークスアドバリュー株式会社
開発及び技術協力 : 株式会社タイムインターメディア
Copyright (c) GiG Works Inc. All rights reserved.