ご質問の中に「Windows を再インストールした」とありますが、同じエラー メッセージが引き続き表示されていることから、恐らく修復セットアップを実施されたのではないかと思われます。
(修復セットアップの画面の例)
"修復セットアップ" は、パソコンのデータを完全に消去してしまう "再インストール
(リカバリ)" とは異なり、現状をできるだけ維持したまま Windows の状態を導入直後の状態へ修復するための機能です。
この修復セットアップを使うと、Windows を導入直後の状態へ修復することはできますが、保存した書類やプログラムのほとんどは変更されないままなので、エラーが改善されない場合があります。また、システムの重要なファイルや設定内容などが過去の状態
(サービスパックやセキュリティパッチを適用する前の状態) に戻ってしまうため、それらを利用していた新しいプログラムが動作しなくなってしまうこともあります。
サービス パックやセキュリティ パッチがの適用がまだ行われていないようであれば、まず、こちらの再適用を行ってください。アップデートの確認、適用は
Windows Update Web サイトから行うことができます。
【Windows Update Web サイト】
http://windowsupdate.microsoft.com/
【Protect your PC - パソコンを守るための 3 つの手順】
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/default.aspx
また、修復セットアップによって、デバイス ドライバ、DLL、アプリケーション情報などが破損してしまったり、古いデータに置き換えられてしまうことがあります。この場合は、それらに関連するソフトウェアを再度セットアップすることで改善される可能性があります。ご利用のパソコン、周辺機器のデバイス
ドライバやソフトウェアの再インストールを行い、動作が改善するかどうかを確認してください。
上記で動作の改善が見られない場合、システムの復元や Windows の再セットアップなどが必要な可能性があります。
これらの操作は、パソコンの重要なシステム情報や貴重なデータに影響を及ぼす可能性があり、Web ページではご案内が困難なためため、ご紹介を控えさせていただきます。
詳しいご案内が必要な場合は、レスキューミー!電話窓口のご利用をご検討ください。
|