レスキューミー!ロゴ
FAQ検索  
トップに戻る電話サポートメーカー FAQ 検索ニュース検索教えて Me!FAQ 集契約約款
教えて Me!

文書番号:00011 更新日:2005/06/10

 
  Q:

受信したメールが勝手に [削除済みアイテム] に移動してしまう。

 

Outlook Express でメールを受信しているのですが、メールを受信したとき何通かのメールが勝手に [削除済みアイテム] に移動してしまうことがあります。
ウイルス対策ソフトを使用していますが、何か問題が起きているのでしょうか?

aki-tanさんからのリクエストです。)


 
 
  A:

送信者が禁止されていないかどうかをご確認ください。

 
       
   

メールを選択した状態で [メッセージ] → [送信者を禁止する] をクリックすると、今後その送信者から受信したメールは自動的に [削除済みアイテム] へ移動するようになります。

禁止した送信者から再度メールを受信できるようにするには、下記の手順を参考に、禁止された送信者の削除を行ってください。

no1
[ツール] → [メッセージ ルール] → [メール] をクリックします。

no2
[禁止された送信者] タブをクリックし、ボックスの一覧から禁止を解除したい電子メールアドレスをクリックします。次に、[削除] をクリックし、[OK] をクリックします。

また、ウイルス対策ソフトの迷惑メール対策機能によって、そのメールが迷惑メールと判断されて [削除済みアイテム] へ移動してしまう場合があります。メールマガジンや企業のダイレクトメールだけでなく、通常のメールも内容によって迷惑メールと判断されてしまう場合がありますので、ウイルス対策ソフトウェアの設定をご確認ください。

 

ページ top へ 

 

 
サポートのお申し込み、ご相談
 
 
  レスキューミー!では、電話によるパソコンサポートサービスも実施しています。
現在パソコンでお悩みのお客様は、こちらの利用もぜひご検討ください。
 
     
  お電話でのお申し込み  
 
  電話番号 03-6733-3700
  営業時間
(年中無休)
平日、土曜日/11:00 〜 20:00
日曜日、祝祭日/11:00 〜 18:00                   
 
     

 

ページ top へ 

 
利用規約    プライバシーポリシー    特定商取引に関する法律に基づく表示   会社概要   お問い合わせ

運営 : ギグワークスアドバリュー株式会社
開発及び技術協力 : 株式会社タイムインターメディア
Copyright (c) GiG Works Inc. All rights reserved.