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電話サポートサービスについて

メーカー FAQ 検索について

 
 

電話サポートサービス (レスキューミー!) について

 

Q. インシデントって何?

A. インシデントとは、質問の数のことです。これは、お客様からお問い合わせいただく質問の単位で、お客様へエンジニアがサポートサービスを提供するサービス単位でもあります。インシデント制は、ダイヤル Q2 のように時間制ではありませんので、時間を気にせずじっくりとサポートすることが可能です。

  • 同じ質問なら解決するまで追加料金なし!
    お客様は、1 インシデントが解決するまで、何度でも同じ質問につき依頼を行うことができます。

  • 再発しても 10 日以内なら無料!
    また、お問い合わせいただいて解決した後、同様の現象が再発してしまったとしても、10 日以内であれば無償で対応することが可能です。

  • 専任エンジニアが対応!
    1 つのインシデントに 1 人の専任エンジニアがお客様に対応するため、お客様の状況を正確に把握し、親身になって対応することが可能です。

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Q. お問い合わせの受付時間は?

A. お客様のニーズにお答えして、土・日・祝日も対応いたします。

  • (月〜土) 11:00〜20:00
  • (日・祝) 11:00〜18:00

サービスのお申し込み、ご相談は

  • サービスご案内窓口:03-6733-3700
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Q. 聞きホーダイを解約したい場合は?

A. 聞きホーダイの解約お手続きは電話窓口にてご案内いたしております。サービスご案内窓口 (03-6733-3700) までお電話ください。

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Q. リモートサポートとは?

A. 「リモートサポート」は、お客様のパソコンと弊社サポートエンジニアのパソコンをインターネットを使って接続し、エンジニアがお客様のパソコンの画面を見ながら直接遠隔操作してサポートを行うサービスです。言葉では説明しにくい症状の確認や面倒な操作を、お客様に代わってエンジニアが代行いたします。

リモートサポートは、サポートチケット/聞きホーダイ等の電話サポートサービスでいつでもご利用いただくことができます。
このサポートを実施するための追加料金等は一切発生いたしませんのでぜひご利用ください。

詳細 - リモートサポートのご紹介


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Q. リモートサポートを受けるのに必要な環境は?

A. リモートサポートは、インターネットを通じてお客様のパソコンと弊社のコンピュータを接続します。そのため、インターネットが利用できない状態ではサポートを実施することはできません。

また、ご利用のパソコン、ネットワーク回線が以下の条件を満たしている必要があります。
CPU Pentium4またはCoreプロセッサ
メモリ 各OS推奨サイズ準拠
動作OS 32bit版:
Windows2000 Professional(ServicePack4)
WindowsXP Home Edition(ServicePack3)
WindowsXP Professional(ServicePack3)
WindowsVista Home Basic / Home Premium / Business / Enterprise / Ultimate(ServicePack1)
64bit版:
WindowsVista Home Basic / Home Premium / Business / Enterprise / Ultimate(ServicePack1)
顧客側Mac(10.4.10 / 10.5)対応予定
回線速度 光ファイバー回線(推奨)(ADSLも可)
ブラウザ Internet Explorer 6.0以上
FireFox 2.0以上
Safari 2.0以上
Opera 9.0以上
動作環境 Windows2000 / XP / Vista がプレインストールされた環境
アップグレード・自己新規インストールは対象外
ネットワーク TCP / IP PORT80 / 443のアウトバンドフリー通信が可能なこと
事前導入推奨アプリケーション Flash Playerバージョン9以上
※ 修正プログラムの適用状態などにより利用できない場合があります。

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Q. リモートサポートのセキュリティは大丈夫?

A. サポート終了後に弊社とお客様のパソコンとの接続を切断すると、お客様のパソコンにインストールされたプログラムは自動的に削除されます。そのため、サポート終了後に再度お客様のパソコンへ接続したり、操作することは一切できません。同様にお客様のパソコンが第三者によって不正に接続される心配もありません。

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メーカー FAQ 検索について

 

メーカー FAQ 検索とは?

パソコンのハードウエアメーカー、ソフトウエアメーカーの Web サイト内で公開されている FAQ (よくある質問と答え) のコンテンツのみを検索対象とした検索機能です。検索窓にキーワードを入力して検索すると、キーワードに則した FAQ コンテンツをメーカーを問わずに見つけ出すことができます。

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検索のヒント

ここでは、メーカー FAQ 検索を用いてより便利にFAQコンテンツを検索する方法をご紹介します。

単一単語検索

調べたい単語を一つ入力し、検索するだけの、最も基本的な使い方です。

無線LAN

AND検索

ある単語とある単語の両方を含むFAQコンテンツを検索します。検索結果を絞り込むのに有効です。3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間に and を挿みます。andを省略し、スペースで区切るだけでもAND検索が実行できます。

映像 and 音  または 映像 音

OR検索

ある単語とある単語のどちらかを含むFAQコンテンツを検索します。3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間に or を挿みます。

映像 or 音

NOT検索

ある単語を含み、ある単語を含まないFAQコンテンツを検索します。3つ以上の単語を指定することも可能です。

単語と単語の間に not を挿みます。

映像 not 音
(「映像」という単語を含み、しかし「音」という単語は含まない文書だけを検索)

グループ化

AND検索、OR検索、NOT検索を括弧でグループ化できます。括弧は半角で記述します。
括弧の両隣には空白を入れる必要があります。下記例では「(」と「映像」の間、「音」と「)」の間にそれぞれ半角スペースが入っています。

( 映像 and 音 ) or メディアプレーヤー
(「映像」と「音」という単語を双方含むか、又は「メディアプレーヤー」という単語を含むFAQコンテンツを検索)

部分一致検索

単語の一部しか分からない場合、「*」(アスタリスク)を単語内に含むことで部分一致検索を実行し、FAQコンテンツを検索することができます。部分一致検索には前方一致、中間一致、後方一致の3種類があります。

前方一致検索
    inter* (inter から始まる単語を含む文書を検索)
  中間一致検索
    *text* (text を内包する単語を含む文書を検索)
  後方一致検索
    *net (net で終わる単語を含む文書を検索)
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サービスのお申し込み、ご相談は
電話番号03-6733-3700

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