レスキューミー!ロゴ
リモートサポートの導入
FAQ検索  
トップに戻る電話サポートメーカー FAQ 検索ニュース検索教えて Me!FAQ 集契約約款
 
特設メニュー
中古パソコン無料でお引取り
中古パソコン引取りサービス
お得な定額サポート
聞きホーダイ
特別価格でご提供
筆まめサポート
 
できるシリーズ
 

パソコントラブル解決Q&A集 - 教えてMe!

 
ごあんない
初めての方
サービス案内
サポート対象
お問い合わせの例
お客様の声
スタッフ紹介
 
サービスメニュー
中古パソコン引取りサービス
聞きホーダイ
筆まめサポート
サポートチケット
サポート回数券
持込・修理サポート
訪問サポート
 
 
その他
リモートサポートについて
サービスに関する Q&A
サービス契約約款
 
パソコントラブルFAQ集
 
 
 
 

お問い合わせ (質問) の例

 

レスキューミー!でご対応させていただいた代表的な質問を紹介します。お問い合わせ対象製品であればどんな質問でも OK。まずはお問い合わせ下さい。

製品 問合せ内容
Windows セキュリティ対策に不安があるが、具体的に何をすればいいかわからない。
最新の Windows にアップグレードしたいが方法がわからない。
音が鳴らない。CD の再生ができない。
パソコンが正しく起動しない。起動時にエラーメッセージが表示される。
ネットワークに接続できない。
2 台のパソコンでファイルやフォルダを共有したい。
パソコンの電源を通常の方法で切ることができない。
[最大化]、[最小化]、[閉じる] ボタンやメニュー項目の表示が乱れる。(文字化けしている)
パソコンが自動的に再起動を繰り返してしまう。
お店で購入してきたソフトウェアをインストール後、パソコンの動作がおかしくなった。
Internet Explorer Internet Explorer のホームページが知らないサイトに変更されてしまった。
セキュリティ対策に不安があるが、具体的に何をすればいいかわからない
知らない Web ページが勝手に表示される。
最新の Internet Explorer の入手方法、アップデート方法が知りたい。
Outlook Express 添付ファイルが開けない。
メールのデータをバックアップしたい。
Outlook Express が起動できない。
Word 印刷できない。作成したとおりに印刷されない。
表を作成したい。
ページ番号をつけたい。
Excel グラフを作成したい。
合計が計算されない。
Excelが起動しない。
Outlook メールの送受信ができない。
Outlookが起動しない。
メールのデータをバックアップしたい。
Power Point 挿入した図にアニメーションを設定したい。
スライドの背景に画像を入れたい。
スライドショーの画面切り替えのタイミングを設定したい。
筆まめ アップグレード版のインストールができない。
はがき以外に宛名印刷したい。
デジカメの画像を取り込みたい。

VBA、言語開発製品、サーバー製品等のサポートはサービス対象外となります。これらの製品については、Microsoft (マイクロソフト) 社提供のプロフェッショナルサポートをご利用下さい。
  参考:Microsoft (マイクロソフト) プロフェッショナル サポート

周辺機器に関するご質問には、再現できない可能性があり、お問い合わせをご回答できない場合があります。

詳細については「サービス契約約款」をご確認ください。
 
 

お客様の声

 

レスキューミー!を利用されているみなさんの声をご紹介します。

メーカーのサポートは全然繋がらないところが多いが、すぐ繋がるからいい。わからない時にすぐ教えてもらえるのは助かる。(60代 男性)

Word で文章に写真を入れる方法がよく分からなくて、サポートを申し込みました。パソコン初心者のわたしでも分かるかはじめは心配だったんですけど、リモートサポートで同じ画面を見てもらえたので、説明もしやすかったです。大変助かりました。(50代 女性)

インターネットが繋がらないパソコンのトラブルに遭い、御社のサポートを受けた。最初現象が直らない場合でも料金がかかると言われ、すごく心配していたが、対応してくれた担当の人はすごく丁寧に説明してくれた。質問した内容は結局プロバイダの問題だったようだが、親身に話を聞いてもらいよかった。有償の価値はあったと思う。(50代 男性)

時間制じゃないのが良かった。ゆっくり質問したい人にとっては非常にうれしい。(30代 女性)

マイクロソフトでサポートが終わった古い OS (私の場合は Windows 95) の質問もサポートしてくれるのは助かった。新しいパソコンに買い換える予定は無いので、また利用すると思います。(40代 男性)

朝 11 時からというのはちょっと遅い気がするが、夜は遅くまでやっているのはいい。週末や祝日もやっているのもいいと思う。土日しか時間がない人にとってはいいサービスだと思う(30代 男性)
 
 
サービスのお申し込み、ご相談は
電話番号03-6733-3700

営業時間(年中無休)
平日、土曜日/11:00 〜 20:00
日曜日、祝祭日/11:00 〜 18:00
 
利用規約    プライバシーポリシー    特定商取引に関する法律に基づく表示   会社概要   お問い合わせ

運営 : スリープロ株式会社
開発及び技術協力 : 株式会社タイムインターメディア
Copyright (c) 2006-2012 ThreePro Inc. All rights reserved.